愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲D様邸 土台敷き

   

ブログ作成:miyahome

今月24日に上棟予定の大洲のD様邸の土台敷きを行いました。
土台は腐りにくく、白あり被害にも強い無垢の桧を使用しています。

床下には紙やコーンスターチなど自然素材を主原料にした80ミリ厚の断熱材を隙間なく敷き込んでいきます。 そしてその上に28ミリ厚の構造用合板を専用の釘を使って打ち付けていきます。

土台敷きはここまでで、後は上棟日の当日に柱を立てたり梁を掛けて屋根まで一気に出来上がります。
上棟日も近隣の方には朝早くから車の往来、音などでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム, 断熱

  関連記事

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …

A様邸完成見学会のご案内

専務の宮田です。 松前町筒井のA様邸完成見学会が、いよいよ来週21、22日の土日 …

制震ダンパー施工中

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震 …

東温市で棟上げを行いました

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日 …

セルロース断熱施工開始

松山市でセルロース断熱開始しました。ミヤホームが断熱材の中でも一番お勧めの断熱材 …

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …