愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲D様邸 土台敷き

   

ブログ作成:miyahome

今月24日に上棟予定の大洲のD様邸の土台敷きを行いました。
土台は腐りにくく、白あり被害にも強い無垢の桧を使用しています。

床下には紙やコーンスターチなど自然素材を主原料にした80ミリ厚の断熱材を隙間なく敷き込んでいきます。 そしてその上に28ミリ厚の構造用合板を専用の釘を使って打ち付けていきます。

土台敷きはここまでで、後は上棟日の当日に柱を立てたり梁を掛けて屋根まで一気に出来上がります。
上棟日も近隣の方には朝早くから車の往来、音などでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム, 断熱

  関連記事

配筋検査

伊予市の某様邸の基礎配筋検査がありました。検査も無事合格致しました。ここの分譲地 …

地鎮祭

今日伊予市で地鎮祭がありました。I様地鎮祭誠におめでとうございます。いつものよう …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

O様邸棟上げ

昨日、松山市土居町でO様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、工事も滞 …

見学会

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビ …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

新築建物完成

松山市小坂五丁目K様邸の新築完成です。今日室内写真を少し撮りましたのでアップして …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

足場撤去しました。

東温市H様邸の足場を撤去しました。落ち着いた風合いの外観が丸見えとなり後少しで完 …