愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲D様邸 土台敷き

   

ブログ作成:miyahome

今月24日に上棟予定の大洲のD様邸の土台敷きを行いました。
土台は腐りにくく、白あり被害にも強い無垢の桧を使用しています。

床下には紙やコーンスターチなど自然素材を主原料にした80ミリ厚の断熱材を隙間なく敷き込んでいきます。 そしてその上に28ミリ厚の構造用合板を専用の釘を使って打ち付けていきます。

土台敷きはここまでで、後は上棟日の当日に柱を立てたり梁を掛けて屋根まで一気に出来上がります。
上棟日も近隣の方には朝早くから車の往来、音などでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム, 断熱

  関連記事

基礎完成です。

砥部町K様邸のベタ7基礎が完成しました。K様の上棟は新年1月14日の予定です。 …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …

木造住宅解体工事

松山市高野町K様邸の木造住宅の解体をさせて頂いています。今日現地に行ってみるとも …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸の工事も順調に進んでいます 屋根瓦の工事も終わって、外部シ …

外壁漆喰仕上げ工事

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部 …

K様邸土台敷き

昨日はK様邸の土台敷きに行ってきました。 久万高原町は朝晩は結構体感できる位松山 …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

造成工事

松山市H様邸の田んぼ造成工事が始まりました。造成工事は約3週間~1ヵ月の予定です …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …

地盤改良工事

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。 …