愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

東温市で棟上げを行いました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日東温市でH様邸の棟上げが行われました。

朝から気温も急上昇で、大工さんもこまめに水分補給しながらの作業でしたが、夕方には無事屋根仕舞いまで終えることができました。

屋根仕舞いの後には上棟際をして、お餅蒔きも行われました。 最近ではお餅蒔きをすることもめっきりすくなくなってしまいましたが、昔に比べて地域の交流も減りつつある昨今、こういった日本の良い文化はもっと見直されてもいいのかなと思いました。

施主様には暑い中現場にお越しいただいて、冷たい飲みものやお弁当など色々と気を使っていただきまして、誠にありがとうございました。

これからまだ打ち合わせで決めていくこともたくさんあって大変かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

H様この度は棟上げおめでとうございました

IMG_2919

 

 

 

 

 

IMG_2921

 

 

 

 

 

IMG_2922

 

 

 

 

 

IMG_2927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

外溝工事完成!

今月お引き渡しのありました余戸のO様邸の外溝工事も、先日キレイに完成しましたので …

完成真近!

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきま …

大洲市のT様邸建物完成です。

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残す …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

漆喰下地完了

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。天井は漆喰塗も終わりました。こ …

セルロース断熱開始

松山市久米窪田町T様邸のセルロース断熱工事が今日から始まりました。グラスウール、 …

地盤調査

東温市で地盤調査をしました。100年位前の既存建物を解体した後で地盤調査をしまし …

ガラスフィルム

一昨年前にミヤホームでご新築いただきましたY様邸の定期点検の際に、ガラスフィルム …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …