愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

暖かい家

   

ブログ作成:miyahome

本日昨年末入居頂いたO様とのお話です。以前はマンションにお住まいだったそうですが、冬は寒くてエアコン暖房がほぼ必要だったそうです。ミヤホームの新築入居してからは暖かいのでエアコンはあまり必要ないくらいだとのお話でした。その家のUA値は0.28でG3に近い数値が出ていたおうちです。

もう1件昨年末入居されたK様もエアコン暖房をすると、すぐ暖かくなるので長い時間使用しなくてもいいと褒めて頂きました。      これから電気代が上がりますのでC値、UA値の数値を上げて冬暖かくて夏は涼しい住まいにしていかに光熱費を下げていくか日々頑張っています。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

地盤調査

松山市で造成工事が完成しましたので、H様邸地盤調査をしています。3日後位には結果 …

制振ダンパー施工

松山市S様邸の制振ダンパーを施工しました。標準で構造計算書付3等級プラス制振ダン …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

ベタ基礎配筋

松前町でY様邸のベタ基礎配筋工事が完了しました。あとはJIOの検査を待つだけとな …

構造計算書付家

松山市土居田K様邸の建物はほぼ完成しました。K様邸も2階建までは必要のない、許容 …

仕事納め

専務の宮田です、北井門のY様邸では外部の防水シートが張られたので、これで外部の雨 …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

外壁左官塗壁完成

松前町O様邸の外壁左官塗壁が完成しました。足場がなくなりましたので、外観が東西南 …