愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱施工開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市でセルロース断熱開始しました。ミヤホームが断熱材の中でも一番お勧めの断熱材だから、標準仕様にしています。とにかく冬暖かく夏涼しくてとっても静かな室内空間となります。今一番多い断熱材はウレタン吹付ですが、何故一番なのかご存じですか?  まずセルロース断熱の約半分の価格で施工できるのです。ミヤホームが使わない理由それは元石油なのですぐ燃えてしまうのと、吸音効果が期待できない、吸湿性能がない、値段が安いのは確かに魅力ですがそれだけの理由でお勧めはできません。外気温が2~3度の寒い冬の見学会に来て頂いたお客様からの声ですが、とにかく暖かいそれだけでご契約頂くお客様がおられます。

これからも健康住宅は基本にして、一生懸命性能を追求していきます。今ミヤホーム標準の家はゼッチの上にG1,その上がG2までありますがG2を標準としています。サッシはトリプルガラス仕様です。それにより確実に光熱費が下がります。仮に月1万光熱費が下がったとすると、年12万 10年で120万  20年で240万 30年で360万  40年で480万となります。  その家に住む限り必ず光熱費は発生します。  新築計画の段階でこの工務店は建物が200万高いからと、ただ安いだけの家を建てられたら長~い人生で大きな損失となってしまいます。冬ミヤホームの家は、床のちかくの温度と天井ちかくの温度差が殆どありません。

 

今月の24日~25日の二日間藤原で完成内覧会がありますので、お時間があれば是ご参加頂いたらと思います。

お待ちしています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

基礎工事

    北井門町のK様邸では、先週から基礎工事が始まっていま …

地鎮祭

先日、砥部町でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 ブログでご紹介するのが遅くなっ …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

目隠し工事

松前町K様邸の目隠し工事完成です。木材は全て桧材を使います。国内産の桧は梅雨の時 …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

足場解体

松前町のA様邸の足場を解体しましたので、建物全体が見えてきました。これから、外部 …