愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱施工開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市でセルロース断熱開始しました。ミヤホームが断熱材の中でも一番お勧めの断熱材だから、標準仕様にしています。とにかく冬暖かく夏涼しくてとっても静かな室内空間となります。今一番多い断熱材はウレタン吹付ですが、何故一番なのかご存じですか?  まずセルロース断熱の約半分の価格で施工できるのです。ミヤホームが使わない理由それは元石油なのですぐ燃えてしまうのと、吸音効果が期待できない、吸湿性能がない、値段が安いのは確かに魅力ですがそれだけの理由でお勧めはできません。外気温が2~3度の寒い冬の見学会に来て頂いたお客様からの声ですが、とにかく暖かいそれだけでご契約頂くお客様がおられます。

これからも健康住宅は基本にして、一生懸命性能を追求していきます。今ミヤホーム標準の家はゼッチの上にG1,その上がG2までありますがG2を標準としています。サッシはトリプルガラス仕様です。それにより確実に光熱費が下がります。仮に月1万光熱費が下がったとすると、年12万 10年で120万  20年で240万 30年で360万  40年で480万となります。  その家に住む限り必ず光熱費は発生します。  新築計画の段階でこの工務店は建物が200万高いからと、ただ安いだけの家を建てられたら長~い人生で大きな損失となってしまいます。冬ミヤホームの家は、床のちかくの温度と天井ちかくの温度差が殆どありません。

 

今月の24日~25日の二日間藤原で完成内覧会がありますので、お時間があれば是ご参加頂いたらと思います。

お待ちしています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場撤去しました。

松山市H様邸の外壁左官塗壁とトイ工事も終わりましたので、足壁はドイツのSto左官 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

松山市桑原A様邸の制振ダンパーを入れ始めています。外壁回りにはダイライトを全面に …

基礎工事開始

東温市のH様邸で基礎工事が始まりました。 地鎮祭に神主さんから頂いた、鎮めものも …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

地盤調査

松山市で本日A様邸の地盤調査をしています。朝から今日も暑いですが調査会社の方も、 …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。