愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官下地完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはいります。サイディングであればほぼこの状態で外観完成の工程ですが、これから左官職人の下地処理、下塗り、パターン上塗仕上げと進んでいきます。サイディングと比較すると手間代も全然も違いますし、左官材料代左官手間代、等一般住宅のサイディングの工程とは全然違い多くの工程と手間材料代が発生いたします。室内だけでなく外壁も左官仕上げにする事で、味わいのある落ち着いた風合いの外観に仕上がります。左官塗り壁材そのものに初めから色が付いていますので表面だけの塗装品とは値打ちが違います。外壁とはいえ勿論ホルムアルデヒドとかは入っていない商品なので安心安全の雨にも強い商品です。軒天は杉の無垢板を張っています。

IMG_0865

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース天井300ミリ

松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …

O様邸

松山市余戸で建築中のO様邸も着々と工事も進み、内部は床や壁ボードも張られて、建具 …

S様邸進捗状況

八幡浜のS様邸の工事もスムーズに進んでいて、大工さんが階段の加工取付けをしたり、 …

H様邸お引渡し

    本日、松山市古川で、無事竣工を迎えましたH様邸の御引 …

地鎮祭

今日は大洲市D様邸の地鎮祭がありました。 心配していた雨も降らずの地鎮祭でよかっ …

構造計算付耐震3等級の家

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階にな …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

大洲市 D様邸サッシ取り付け工事

大洲市で先月上棟がありましたD様邸ではサッシの取り付けが終わって外壁には透湿防水 …

外壁左官塗壁

東温市のH様邸の外壁左官塗壁が始まりました。サイディングであればもう外壁工事は終 …

no image
H様邸棟上げ

本日、松山市古川町でH様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、チームワ …