愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市会津町M様邸の足場がなくなりましたので、外壁の壁が見えてきました。サイディングとは違い質感のある落ち着いた雰囲気となりました。軒天には杉の無垢板を張っています。室内の漆喰壁も含めて左官職人さんの腕の見せ所がいっぱい詰まった家となってきています。漆喰は健康には勿論ですが、石の粉ですので勿論燃えないし、静電気もおきない、カビも生えないいい素材です。

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台敷

松前町Y様邸で桧材での土台敷をしました。ミヤホームでは土台、大引、柱材は全部桧の …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …

新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

地鎮祭

今日松山市でT様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつものように工事の安全とT …

セルロース断熱

松山市A様邸のセルロース断熱工事が始まりました。夏は涼しくて冬温かいセルロース断 …

完成真近!

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきま …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …