愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

会津町 M様邸

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 松山市会津町のM様邸の外部塗り壁工事も終わり、足場がとれましたので外観写真を撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチの壁面には室内の床板に合わせてカラマツを張っています。

外壁に使ったカラマツはラフソーンといって表面を床板のようにあえてキレイに仕上げず

若干ザラっとした表面に仕上げてあるのでマットな質感が塗り壁との組み合わせにもとても合っていると感じます。

M様邸も施主様のご厚意により、来月の中旬頃完成内覧会をさせていただける予定ですので、また詳細が決まりましたら

このブログでもお知らせいたします。

室内も石膏ボードのビス穴やジョイント部分のパテ処理をして、漆喰仕上げ工事前の段階になっています。

 

 - 塗り壁

  関連記事

完成内覧会のお知らせです

専務の宮田です。 このブログ内でも進捗状況をお伝えしていました、会津町のM様邸で …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

11、12日 完成内覧会の予約状況について

今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …