愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

完成真近!

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきました。
今日は中で建具屋さんが扉の吊り込み、電気屋さんが照明器具やスイッチ、コンセントなどの取り付け、外ではエコキュートの設置工事と、各業者の方がテキパキと手際よく作業されていました
寒い中ほんとにお疲れ様です。

玄関土間  タイル仕上げが結構多い土間ですが、モルタルに墨を混ぜてシックに仕上げています

s-IMG_1906

2階ホール部分

s-IMG_1910

吸放湿性に優れた漆喰仕上げの洗面脱衣所

s-IMG_1902

杉板の腰壁と土佐漆喰で仕上げた1階トイレ

s-IMG_1904

 - 新築・リフォーム

  関連記事

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

基礎開始

松山市高野町K様邸の基礎工事が始まりました。地盤調査の結果良好の地盤調査の結果と …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

造成工事

松山市H様邸の田んぼ造成工事が始まりました。造成工事は約3週間~1ヵ月の予定です …

桧土台敷

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土 …

基礎完成です。

砥部町K様邸のベタ7基礎が完成しました。K様の上棟は新年1月14日の予定です。 …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …