愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸の美装工事が完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアップします。

漆喰と無垢フローリングを使った自然素材のお家は、新築住宅ならではの接着剤等からくるツンとした匂いが無くほぼ無臭に近いので、良い意味で新築のお家っぽくないとよく言われます。

自然素材をふんだんに使用して仕上げられたY様邸はとても居心地の良い空間になりました

IMG_2534

LDKの全景 建具も無垢の建具です

 

 

 

 

IMG_2533

1段上がった畳コーナーの下のスペースを有効利用して引出し収納を設けています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2513

 

 

 

 

 

IMG_2518

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2527

 

 

 

 

 

IMG_2526

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2512

暗くなって照明が灯ると漆喰の凹凸で陰影が浮き出てくるのがとてもキレイです

 

 

 - 漆喰, 無垢材フローリング, 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

完成見学会終了

土居田町H様邸の見学会が終わりました。17日と18日の二日間沢山のお客様が来場頂 …

M様邸基礎工事が始まりました

  先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

基礎配筋工事

北井門のY様邸の基礎配筋工事がおわり工程も予定通り順調に進んでいます。 &nbs …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

耐震&制震ダンパー標準施工

松山市東長戸N様邸の制震ダンパー施工工事が始まりました。熊本地震があってからは地 …