愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸の美装工事が完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアップします。

漆喰と無垢フローリングを使った自然素材のお家は、新築住宅ならではの接着剤等からくるツンとした匂いが無くほぼ無臭に近いので、良い意味で新築のお家っぽくないとよく言われます。

自然素材をふんだんに使用して仕上げられたY様邸はとても居心地の良い空間になりました

IMG_2534

LDKの全景 建具も無垢の建具です

 

 

 

 

IMG_2533

1段上がった畳コーナーの下のスペースを有効利用して引出し収納を設けています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2513

 

 

 

 

 

IMG_2518

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2527

 

 

 

 

 

IMG_2526

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2512

暗くなって照明が灯ると漆喰の凹凸で陰影が浮き出てくるのがとてもキレイです

 

 

 - 漆喰, 無垢材フローリング, 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸進捗状況

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。 1枚1 …

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

左官外壁塗壁下地開始

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、 …

八幡浜S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸の工事も、終番に差し掛かってまいりました。 大工さんも今 …

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

no image
断熱材天井吹き込み

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。 壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工 …

Sto左官外壁下地完成

松山市でSto左官塗壁下地ができました。これからドイツSto壁の左官さんが下地作 …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …