愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸で桧材での土台敷をしました。ミヤホームでは土台、大引、柱材は全部桧の無垢材を使用しています。日本の桧材は山林で育つ間に雨が多かったり、梅雨があったりそんな季節の中で育っていますので、腐りにくくて、シロアリにも強くて、桧材自体が季節を知っていますのでので、日本材の中でも一番お勧めの木材だと思います。法隆寺がほぼ桧材で建築されているそうですが、何千年前の建物がいまだに存在している事自体が凄い事だと思います。構造材は全て無垢材で施工しています。Y様邸の上棟は7日にさせて頂く予定でいます。ご近隣の皆様方には早朝から、車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

新築住宅完成

新築住宅がほぼ完成しました。将来車いすになられた時にも対応できるように、基本一番 …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …

順調に進行中です

松前町のM様邸では内部の塗装工事が始まっています。 塗装工事が終われば漆喰壁の施 …

セルローズ断熱施工

北井門でセルローズ壁断熱が完成しました。断熱施工方法はいっぱいあり各施工会社によ …

K様邸進捗状況

北井門町のK様邸では今日からセルローズファイバー断熱の工事が始まっています。 写 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …