愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

上棟祭

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵まれて予定通りの上棟ができました。無垢の構造材を使い愛媛県木材の県産むく構造材も65%以上使っています。柱は標準のむく桧柱を使っています。上棟祭もさせて頂きました。私の親父も大洲の田舎で神主をしていた関係で、上棟の拝み方とかはザックリ教えてくれていたので助かります。神様にはM様邸の工事の安全とM様のご多幸ご繁栄をお祈りさせて頂きました。これから打ち合わせ等お忙しい日々が続くと思いますがどうぞよろしくお願い致します。ご近隣の皆様早朝よりご迷惑をお掛けいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム解体工事

松山市枝松町H様邸リフォーム解体工事が進行中です。室内はスケルトン状態にしてから …

足場撤去しました。

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

上棟

北井門のY様邸の建前の様子を後1点追加しておきます。  ミヤホームの垂木は杉材の …

大洲D様邸 漆喰仕上げ中

先日外部足場が解体された大洲のD様邸では、室内の漆喰仕上げ工事が始まっています。 …

地鎮祭

松山市高野町K様邸の地鎮祭がありました。K様本日は誠おめでとうございますそしてお …

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …