愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁施工中

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。

お施主様のご要望でコテで付けるパターンも実は部屋ごとに変えているんですよ。

リフォーム前は落ち着いた色あいの繊維壁の影響か室内も少し暗めだったのですが、漆喰施工後は真っ白な漆喰壁が、窓から取り込んだ光を柔らかく拡散して、室内もとても明るくなりました

もうすぐじめじめした梅雨のシーズンがやって来ますが、吸放湿効果のある漆喰壁と無垢材の効果で快適に過ごしていただけることと思います

 

s-IMG_3845

 

s-IMG_3849

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3842

o

 - 新築・リフォーム

  関連記事

棟上げ

昨日、松山市内でM様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中はまだ少し天気もぐずつ …

N様邸進捗状況

先月棟上げの行われた久米窪田町のN様邸の工事も着々と進んでおり、外部はサッシも取 …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

基礎完成 

松山市内のS様邸の基礎工事が完成しました。土台敷き工事を8/27から開始予定で上 …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

基礎開始

松山市高野町K様邸の基礎工事が始まりました。地盤調査の結果良好の地盤調査の結果と …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …