愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁施工中

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。

お施主様のご要望でコテで付けるパターンも実は部屋ごとに変えているんですよ。

リフォーム前は落ち着いた色あいの繊維壁の影響か室内も少し暗めだったのですが、漆喰施工後は真っ白な漆喰壁が、窓から取り込んだ光を柔らかく拡散して、室内もとても明るくなりました

もうすぐじめじめした梅雨のシーズンがやって来ますが、吸放湿効果のある漆喰壁と無垢材の効果で快適に過ごしていただけることと思います

 

s-IMG_3845

 

s-IMG_3849

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3842

o

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …

気密検査

松山市で暑い中窓を全部閉めて、Y様邸の気密検査をしました。C値検査の結果0.3の …

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …

制震ダンパー

K様邸のリフォーム制震ダンパー工事中です。地震が起きた時には木筋交いの10倍のエ …

地鎮祭がありました。

本日、東温市で地鎮祭がありました。 神主さんには工事の安全とA様ご家族のご多幸ご …

会津町M様邸 お引渡し

先日、松山市会津町のM様邸のお引渡しがありました。 キッチンや給湯設備機器の取り …

上棟祭

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵 …

上棟しました。

今日松山市福音寺町H様邸の上棟をさせて頂きました。朝一番にお施主様には四方祓いを …