愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁施工中

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。

お施主様のご要望でコテで付けるパターンも実は部屋ごとに変えているんですよ。

リフォーム前は落ち着いた色あいの繊維壁の影響か室内も少し暗めだったのですが、漆喰施工後は真っ白な漆喰壁が、窓から取り込んだ光を柔らかく拡散して、室内もとても明るくなりました

もうすぐじめじめした梅雨のシーズンがやって来ますが、吸放湿効果のある漆喰壁と無垢材の効果で快適に過ごしていただけることと思います

 

s-IMG_3845

 

s-IMG_3849

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3842

o

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

大洲D様邸 漆喰仕上げ中

先日外部足場が解体された大洲のD様邸では、室内の漆喰仕上げ工事が始まっています。 …

基礎完成です。

松山市土居田町H様邸の基礎が完成しました。上棟日は11月11日予定にしていますが …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

焼き杉板張り工事が始まりました

東垣生町のW様邸では先日から外壁1階部分の焼き杉板を張る工事が始まっています。 …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

M様邸基礎工事が始まりました

  先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

I様邸リフォーム工事進捗状況

松山市西垣生町でリフォーム工事中のI様邸もほぼ工事が終わりまして、現在は照明器具 …

造成工事

松山市小坂K様邸の造成工事中ですが、擁壁工事も隣接田んぼの水張りまでには間にあい …