愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去しました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました。Y様邸の外壁は世界シェアNO1の左官塗り壁Sto壁で仕上げています。外壁はサイディングでしたら一番安くできますが、左官塗壁になると外壁材料代、左官手間代、等金額でも大きな差が出てきます。 ミヤホームでは私自身が住むんだったらを基本にご提案させて頂いています。経費をかけないで性能のいい家をプランニングさせて頂いています。高気密、高断熱、だけ追及して室内に自然素材を使わないとどうなるか、逆に室内環境がわるくなってしまいますので、注意が必要だと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

気密検査しました。

東温市T様邸の気密検査をしました。お施主様が建築する前から0.5以下をご希望され …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

セルロース断熱開始

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬 …

M様邸 地鎮祭

ミヤホームインテリアコーディネーターのミヤタアサミです。 今回は専務にかわって私 …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

A様邸完成見学会のご案内

専務の宮田です。 松前町筒井のA様邸完成見学会が、いよいよ来週21、22日の土日 …

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …