愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去しました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました。Y様邸の外壁は世界シェアNO1の左官塗り壁Sto壁で仕上げています。外壁はサイディングでしたら一番安くできますが、左官塗壁になると外壁材料代、左官手間代、等金額でも大きな差が出てきます。 ミヤホームでは私自身が住むんだったらを基本にご提案させて頂いています。経費をかけないで性能のいい家をプランニングさせて頂いています。高気密、高断熱、だけ追及して室内に自然素材を使わないとどうなるか、逆に室内環境がわるくなってしまいますので、注意が必要だと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

N様邸棟上げ

先日松山市中村町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました お天気にも恵まれて工事も …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

ダンパー施工

松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …

土台敷

昨日東長戸のH様邸の土台敷き段取りをしました。ミヤホームではいつものように土台の …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

基礎配筋検査

松山市でベタ基礎の配筋検査がありました。暑い中皆さんお疲れ様です。熱中症にならな …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …