愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホームでは土台、大引き、柱、は無垢の桧を標準仕様としています。木材も修正材、から始まり色々木の種類もありますが、構造材には修正材は一切使用しない事にしています。日本の季節は梅雨があり、台風もありとにかく雨が多くて湿度の高い国です。湿度に強い木といえば桧、日本の湿度の多い山で育った桧を荷重を1番受ける土台に床下の大引、柱にも全部桧を使います。床下断熱には80ミリの断熱材、壁天井にはセルローズ吹込、サッシは樹脂サッシを標準とさせて頂いています。制震ダンパーも標準仕様としています。上棟は6月の10日を予定しています。ご近隣の皆様には土曜日ですが早朝より、騒音、車の往来等でご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。又上棟日にはM様お世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰塗り

森松町Y様邸リフォームの漆喰塗りが始まりました。梅雨時には特に湿度を自然に吸収し …

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

玄関ドア

福音寺町H様邸の玄関ドアを取り付け中です。鉄工所にお施主様から特注で頼まれた手作 …

T様邸基礎工事

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

見学会

今日明日と安城寺N様邸の見学会をさせて頂いています。今日もお忙しい中沢山の方が見 …

外観が見えます。

高野町K様邸の工事も予定通り順調に進んでいます。外壁の壁工事も終わりましたので、 …

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の大工工事もほぼ終わり、来週からは壁紙、漆喰塗り、建具塗装などの …