愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事開始

      2016/01/09

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から北井門のY様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。まずセルローズ断熱は紙を細かくして柱空間に隙間ができないようにびっしりと吹き込みます。吹き込み前の工事で、内部はセルローズも自然に湿度調整してくれますので、通気シートをまず外部に面する壁全面に張っていきます。シート張りが終われば紙を粉状にしたセルローズ断熱を下部から順番に上へと吹き込んでいきます。

どちらにしても今の断熱材の中では一番のお勧め断熱です。

それは何故か

断熱材自体に自然の湿度調節機能があります。それもそのはず元が木ですから

さらに火災時にも延焼しないように防燃処理がされており、シロアリ、ねずみ、ゴキブリが嫌いなホウ酸も入っておりますので、安心安全な断熱材です。

他にも優れた吸音性能、断熱効果もとてもいい(冬暖かくて、夏涼しい)ミヤホーム1番のお勧め断熱材です。

 

IMG_5681

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

新築住宅完成

新築住宅がほぼ完成しました。将来車いすになられた時にも対応できるように、基本一番 …

外壁漆喰仕上げ工事

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部 …

Y様邸進捗状況

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …