愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね

先週棟上げが行われたY様邸では屋根工事が出来上がりました。

最後には太陽光発電のソーラーパネルが南面に搭載されます

屋根の下では現在、外部に耐力ボードを張る作業を行っている最中です。

このボードに規定の長さ、径の釘をこれまた規定のピッチで打ち付けていくことで、地震や台風などの外力に対して家を強固に守ってくれます。

ではまた工事の進捗状況は随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0056

 

s-IMG_0057

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成見学会

松前町エミフル松前近くで工事中の家が完成しました。明日5日土曜と日曜6日の二日間 …

地鎮祭

今日土居田町K様邸の地鎮祭がありました。これからの工事の安全とK様ご一家のご多幸 …

H様邸土台敷き

松山市古川で建て替え工事中のH様邸では昨日、土台敷き工事を行いました。 土台敷き …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

漆喰の殺菌&抗菌能力

最近テレビ、ネット等でコロナウイルスの事で世界中がパニックになって大変です。ネッ …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

造成工事

松山市小坂5丁目の造成工事も順調に進んでいます。東側と南側が田んぼですので、田ん …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …

棟上げ

本日、北井門町でS様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中は真冬のような寒さの中 …