愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね

先週棟上げが行われたY様邸では屋根工事が出来上がりました。

最後には太陽光発電のソーラーパネルが南面に搭載されます

屋根の下では現在、外部に耐力ボードを張る作業を行っている最中です。

このボードに規定の長さ、径の釘をこれまた規定のピッチで打ち付けていくことで、地震や台風などの外力に対して家を強固に守ってくれます。

ではまた工事の進捗状況は随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0056

 

s-IMG_0057

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢床張工事

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板 …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

断熱材吹き込み工事

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。 この断熱材はセルロース …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …