愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね

先週棟上げが行われたY様邸では屋根工事が出来上がりました。

最後には太陽光発電のソーラーパネルが南面に搭載されます

屋根の下では現在、外部に耐力ボードを張る作業を行っている最中です。

このボードに規定の長さ、径の釘をこれまた規定のピッチで打ち付けていくことで、地震や台風などの外力に対して家を強固に守ってくれます。

ではまた工事の進捗状況は随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0056

 

s-IMG_0057

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

外部左官塗壁

松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …

壁内セルローズ断熱施工が完了しました

専務の宮田です、北井門のY様邸では壁のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が完 …

Y様邸棟上げ

本日、松山市森松町でY様邸の新築棟上げ工事が行われました 台風一過の晴天の中、工 …

地鎮祭がありました。

6日の日曜日砥部町でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんがいつものように、工事の …

温かい家

11月25日お引渡ししたお客様の話です。本日12月4日にポストを取り付けさせて頂 …

耐震等級3の構造計算書付の家

耐震等級3の構造計算書付の家が完成しました。昨年後半からの家は全て許容応力度計算 …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …