愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

軒天杉無垢板張り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありませんから、作り物と違い木の風合等独特のたたずまいとなります。昨日天井にもセルローズ断熱を入れて全てセルローズ工事終了です。いつも同じ言葉になりますが、世界で一番環境基準が厳しい国で使用されているだけの事はあります。施工後にいつもそう思います。工事は終わった段階で肌で感じるからです。元が石油系の断熱と違いますので、ミヤホームのお客様はほぼセルローズ断熱を使って頂いています。

IMG_1084

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

室内完成

今日北井門町のY様邸の室内が完成しました。早速できあがりを見て頂いて感想をお聞き …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

S様邸進捗状況

昨日、北井門町で新築工事中のS様邸の足場解体工事が行われました。 これからウッド …

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。

上棟

松山市小坂K様邸の上棟をさせて頂きました。上棟祭もさせて頂きましたので、いつもの …

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …