愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

軒天杉無垢板張り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありませんから、作り物と違い木の風合等独特のたたずまいとなります。昨日天井にもセルローズ断熱を入れて全てセルローズ工事終了です。いつも同じ言葉になりますが、世界で一番環境基準が厳しい国で使用されているだけの事はあります。施工後にいつもそう思います。工事は終わった段階で肌で感じるからです。元が石油系の断熱と違いますので、ミヤホームのお客様はほぼセルローズ断熱を使って頂いています。

IMG_1084

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

H様邸お引渡し

    本日、松山市古川で、無事竣工を迎えましたH様邸の御引 …

外壁塗装

森松町Y様邸の外壁塗装が完成しました。梅雨に入り困ったなあ~と思っていたのですが …

八幡浜S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸の工事も、終番に差し掛かってまいりました。 大工さんも今 …

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

T様邸 太陽光発電工事

昨日、久米窪田町T様邸の太陽光発電パネル設置工事を行いました。 5.52Kwの積 …

配筋検査

松山市で基礎の配筋検査がありました。ミヤホームの建物は全棟構造計算書付きですので …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

気密検査0.4

本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …