愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁漆喰仕上げ工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部分が全て塗り終わりました

真っ白ですが光沢が抑えられていて、マットに仕上がった漆喰は外壁に使ってもとても美しい素材だなと改めて思いました
この後は1階部分に焼き杉板を張る工事に取り掛かります。

 

IMG_1026

 

IMG_1022

 

IMG_1021

 

中では引き続き左官さんが漆喰仕上げの工事に取り掛かっています。

IMG_1025

 

IMG_1027

 

順調に仕上がってきているW様邸の進捗状況でした

 - 新築・リフォーム

  関連記事

春夏秋冬

朝晩めっきり寒くなって夏からいきなり冬みたいな感じですが 事務所のかえでも少し色 …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。