愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新築では全棟標準としています。ミヤホームのお客様はリフォームでも制震ダンパーを入れる家が多くなっています。制震ダンパーの種類は多いですが、大臣認定ダンパーはまだまだ少ないのが現実です。ミヤホームの採用している制震ダンパーは国土交通大臣認定されています。完成後はみえなくなってしまう構造材、骨組み、耐震面材、制震ダンパー、セルロース断熱、等見学されたい方は電話かメールでお知らせ願います。完成したら見えなくなる重要な部分を当たり前な事ではありますが、お金をかけています。見える部分も大事ですが、見えない所はもっと力を入れています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋検査

今日JIOによる東温市のH様邸のベタ基礎配筋検査がありました。検査合格で明日コン …

上棟完成

小坂K様邸上棟屋根工事も完成しました。大工さん暑い中お疲れ様でした。 &nbsp …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

上棟

昨日松山市祝谷でF様邸の上棟をさせて頂きました。予報では雨の確立が高い予報でした …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

外部左官下塗り完成

松山市祝谷F様邸の外部左官塗壁の下地塗ができました。左官下地塗工事が終わり次第今 …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …

地鎮祭

松山市堀江町で地鎮祭をさせて頂きました。神主様にはいつものように工事の安全とT様 …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …