愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸のサッシ取り付けが完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

 

 

専務の宮田です、北井門で新築工事中のY様邸では外部の耐力ボードが張られて、樹脂サッシの取り付けも全て完了しました。

樹脂サッシは日本でもこちらの西日本側ではまだあまり普及していませんが、寒さの厳しい北海道などでは木製か樹脂が殆ど当たり前のように使われているそうです。

世界でもドイツやアメリカでは60~70%近く、中国で20%程の割合で使われているのですが日本ではまだ10パーセント程しか使われていないのが現状です。

樹脂の熱伝導率はアルミの1000分の1しかない為、断熱の弱点ともいえる窓周りにはうってつけの素材といえます。

家の熱の約7割は窓から出入りしているので、窓の性能を上げるというのはおそらくこれからどんどん高くなっていくであろう光熱費、また冬の寒さで体調を崩すことによる医療費などの削減にも貢献できると思うので、これから家造りを考えている方には是非検討していただきたいと思います。

 

IMG_2345

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2310

 

 

 

 

 

 

IMG_2311

 

 

 

 

 

 

複層ガラスの中の四方に組み込まれているガラス間の隙間を一定に保つ為のスペーサーという部材も殆どはアルミ製なのですが、樹脂スペーサーなのでより結露が発生しにくくなっています

IMG_2343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 断熱

  関連記事

大リフォーム完成

松前町K様邸の大リフォーム工事が終わりました。 K様,子供さんが小さいのに打ち合 …

土居田H様邸 お引渡し

専務の宮田です。 先週完成内覧会をさせていただいた土居田のH様邸のお引き渡しがあ …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

セルローズ断熱
壁内セルローズ断熱施工が完了しました

専務の宮田です、北井門のY様邸では壁のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が完 …

完成内覧会のお知らせです

専務の宮田です。 このブログ内でも進捗状況をお伝えしていました、会津町のM様邸で …

今週末は堀江町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 先週は土居田でのK様邸完成内覧会にはたくさんの方にお越しいただ …