愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸進捗状況

   

ブログ作成:miyahome

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。

天井、壁、床、浴槽と全て保温材で包まれていますので、お湯も冷めにくいですし、非常に断熱効果が高いので冬のヒートショックのリスク低減にも

とても効果があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

また玄関から繋がっている土間スペース部分の壁の1面には床材と同じカラマツを張って仕上げています。

この板張りで仕上げた壁面部分にはご主人が長年大切に乗られているロードバイクを収納とディスプレイも兼ねられるよう

計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, リフォーム, 制振ダンパー, 断熱

  関連記事

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

外部左官塗壁完成

東長戸N様邸の外部左官塗壁工事が完成しました。それに伴い足場不要となりましたので …

地盤改良工事

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まって …

無垢板張

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいま …

外壁左官塗壁完成

松前町Y様邸の左官職人による塗壁が終わりました。ちかいうちにトイ工事、太陽発電、 …

松前町 完成内覧会のお礼です。

松前町 平屋の完成内覧会には寒い中、多数の方にご来場を頂きありがとうございました …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …