愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸進捗状況

   

ブログ作成:miyahome

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。

天井、壁、床、浴槽と全て保温材で包まれていますので、お湯も冷めにくいですし、非常に断熱効果が高いので冬のヒートショックのリスク低減にも

とても効果があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

また玄関から繋がっている土間スペース部分の壁の1面には床材と同じカラマツを張って仕上げています。

この板張りで仕上げた壁面部分にはご主人が長年大切に乗られているロードバイクを収納とディスプレイも兼ねられるよう

計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, リフォーム, 制振ダンパー, 断熱

  関連記事

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

室内の漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 北井門で新築工事中のY様邸では室内の漆喰塗りの工事も終わり、現 …

UA値0.31

松山市S様邸のUA値計算は0.31でした。  

N様邸お引渡し

    先日、松山市和泉のN様邸の完成お引渡しがありました …

目隠し工事

松前町K様邸の目隠し工事完成です。木材は全て桧材を使います。国内産の桧は梅雨の時 …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

セルローズ断熱開始

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせ …

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

漆喰塗り

森松町Y様邸リフォームの漆喰塗りが始まりました。梅雨時には特に湿度を自然に吸収し …

増築工事

松山市石手ではM様邸の増築工事が今月から始まりました  基礎工事も先日終わり、こ …