愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸室内ほぼ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見学会をさせて頂きますので

よければ見学に来て下さい。グレードの高い仕様となっています。45坪位の大きな家となっています。

室内は体に優しい基本仕様通りの左官職人による漆喰壁としています。断熱材はセルロース断熱で冬暖かくて夏涼しい高断熱住宅

となっています。高断熱の家にすればするほど、室内環境がとても重要となりますがミヤホームの家は漆喰塗り壁ですので、

お客様が入居後、色々いいお話も頂いています。元をたどれば石の粉と水だけで石油系のボンド等何も混入していない

何千年も昔から実績のある自然素材です。

 

image1

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内の漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 北井門で新築工事中のY様邸では室内の漆喰塗りの工事も終わり、現 …

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上 …

漆喰塗壁開始

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子 …

基礎開始

松山市で基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 …

松山市でA様邸の配筋検査がありました。検査も無事に終わり、午後からコンクリートを …

N様邸進捗状況

松山市和泉で新築工事中のN様邸では、現在大工さんが壁ボード張りや室内建具の取り付 …

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

土台敷

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、 …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …

外部左官塗り壁下地完成

松山市堀江町T様邸の外壁左官塗り壁下地完成です。これからサッシ回りのシールを入れ …