愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸室内ほぼ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見学会をさせて頂きますので

よければ見学に来て下さい。グレードの高い仕様となっています。45坪位の大きな家となっています。

室内は体に優しい基本仕様通りの左官職人による漆喰壁としています。断熱材はセルロース断熱で冬暖かくて夏涼しい高断熱住宅

となっています。高断熱の家にすればするほど、室内環境がとても重要となりますがミヤホームの家は漆喰塗り壁ですので、

お客様が入居後、色々いいお話も頂いています。元をたどれば石の粉と水だけで石油系のボンド等何も混入していない

何千年も昔から実績のある自然素材です。

 

image1

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …

リフォーム完成

松山市森松町Y様邸のフルリフォームがほぼ完成間近となりました。Y様は耐震面もすご …

基礎完成

松山市で基礎が完成しました。全棟構造計算していますので、基礎のホールダウンボート …

no image
土台敷

松山市でO様邸の土台敷がありました。雨天の合間を縫って工事をさせて頂いています。 …

小屋裏セルローズ断熱吹き込み工事

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では壁部分に続いて、今回は天井小屋裏部分の …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

Sto左官外壁塗壁開始

左官外部塗壁Stoドイツ製(シュアー世界NO1)のお勧め外壁材です。ミヤホームで …