愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸室内ほぼ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見学会をさせて頂きますので

よければ見学に来て下さい。グレードの高い仕様となっています。45坪位の大きな家となっています。

室内は体に優しい基本仕様通りの左官職人による漆喰壁としています。断熱材はセルロース断熱で冬暖かくて夏涼しい高断熱住宅

となっています。高断熱の家にすればするほど、室内環境がとても重要となりますがミヤホームの家は漆喰塗り壁ですので、

お客様が入居後、色々いいお話も頂いています。元をたどれば石の粉と水だけで石油系のボンド等何も混入していない

何千年も昔から実績のある自然素材です。

 

image1

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

杉無垢板張り

大洲市新谷のT様邸の軒天工事が終了しました。軒には全面杉板を張っています。自然素 …

家解体

東温市H様邸の既存住宅解体工事がほとんど終わりました。 明日から整地工事となりま …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …

漆喰で抗菌の家

砥部町で漆喰で抗菌、抗ウイルス、カビ菌、ダニ、等抗菌作用のある漆喰の家完成しまし …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

制震ダンパー施工

松山市土居田町のN様邸制震ダンパー工事が施工が始まりました。耐震面材は勿論標準で …

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …