愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

棟上げ

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 先週松山市内でS様邸の棟上げを行いました。

曇り空の下での棟上げでしたがなんとか雨も降らずに屋根仕舞いまで終えることができました。 まだまだ暑いこの時期なので日差しの厳しい晴天よりは大工さんも幾分作業が楽だったようです

S様ご家族も現場にお越しいただき、お昼にはお弁当や冷たい飲み物などお心遣い頂きありがとうございました。

これから工事も本格的に始まり、また打ち合わせなどで忙しくなるかと思いますがよろしくお願いいたします。

S様、この度はおめでとうございました

IMG_3018

 

 

 

 

 

IMG_1122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

むく床板

ナラのむく床張りが始まりました。ナラ材は堅い木材なのでキズが付きにくいお勧めの床 …

本日は松山市でY、U様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入り雨を心配していました …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

基礎配筋完了

市内のS様邸のベタ基礎の配筋が終わりました。お盆明けにジオの検査があり、合格の後 …

UA値0.28の家

先週の内覧会が11日~12日の和泉南のK様邸と、山西町のO様邸内覧会が18日~本 …

配筋検査

松山市T様邸のJIOによる基礎配筋工事がありましたが、無事検査も終わりました。 …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

新築完成

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と2 …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …

杉無垢板張り

松山市高野町K様邸の軒天井に杉板を施工しています。工場作成の造り物ではないので、 …