愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外部塗壁 完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付いていますので、色あせ、雨にも強い弾性素材であるのが、実感できます。左官職人の塗壁の落ち着いた独特の風合いは、塗壁でないと出せないかと思います。6月の緑の多い季節によくマッチしているかと思います。軒天には杉の無垢財を全面に採用しています。

 

IMG_0913

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

杉無垢板張り

松山市高野町K様邸の軒天井に杉板を施工しています。工場作成の造り物ではないので、 …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

気密検査

松山市で暑い中窓を全部閉めて、Y様邸の気密検査をしました。C値検査の結果0.3の …

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

地盤改良工事

松山市小坂K様邸の地盤が弱かったので改良工事を施工しています。

上棟しました。

今日松山市福音寺町H様邸の上棟をさせて頂きました。朝一番にお施主様には四方祓いを …