愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

新築完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と23日日曜日の二日間、完成見学会をさせて頂く事になりました。1時間1組限定で完全予約制とさせて頂きます。漆喰壁と無垢床の家のさわやかな室内空間を是非体験してみて下さい。高気密高断熱の家だからこそ室内に自然素材を多用しないと、逆に室内の空気が汚れてしまいます。梅雨でも漆喰にすればカラットします。マンションのお住まいの方の話ですが、梅雨の時期去年まではクロスでにカビが発生してたのに、今年漆喰にしたら不思議な事にカビが全然出なかったと話されました。ペーハー数値で表すと漆喰は13の強いアルカリ性になり菌を死滅させます。カビ菌は生きていられるのはペーハー数値の1~11までといわれています。漆喰壁の強い抗菌作用で健康な住まいをご提案させて頂きます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

地鎮祭

本日午前中にも地鎮祭があったのですが、午後も松前町I様の地鎮祭がありました。I様 …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

O様邸進捗状況

松前町のO様邸では、只今外壁のタイルを張る作業が行われています。 一枚、一枚職人 …

基礎開始

東温市のH様邸は今日からベタ基礎工事が始まりました。まず今日はやり方入れと言って …

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …