愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

新築完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と23日日曜日の二日間、完成見学会をさせて頂く事になりました。1時間1組限定で完全予約制とさせて頂きます。漆喰壁と無垢床の家のさわやかな室内空間を是非体験してみて下さい。高気密高断熱の家だからこそ室内に自然素材を多用しないと、逆に室内の空気が汚れてしまいます。梅雨でも漆喰にすればカラットします。マンションのお住まいの方の話ですが、梅雨の時期去年まではクロスでにカビが発生してたのに、今年漆喰にしたら不思議な事にカビが全然出なかったと話されました。ペーハー数値で表すと漆喰は13の強いアルカリ性になり菌を死滅させます。カビ菌は生きていられるのはペーハー数値の1~11までといわれています。漆喰壁の強い抗菌作用で健康な住まいをご提案させて頂きます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

祝谷F様邸基礎が完成しました。上棟は20日予定進めています。ご近隣の皆様方には車 …

セルロースファイバー施工

松山市で新築セルロース断熱工事が始まりました。高い断熱効果、結露防止、優れた耐火 …

制震ダンパー施工

松山市で制震ダンパーを施工しています。ミヤホームでは新築には4年前から全棟耐震プ …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …

Stoシュトー外壁左官塗り壁

松山市A様邸のStoシュトー外壁塗壁下地が始まりました。この壁材は蓮の葉効果で、 …

解体終わり

M様程既存建物の解体工事が終了しました。

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …