愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

写真のように壁に先に防湿シートを張った後に壁厚いっぱいまで吹き込んでいきます。

吹き込み方式ですので電気BOXや下地材の周りにも隙間なくきっちり施工することが出来る為、断熱材の部分的な欠損も起こりにくく非常に優れた断熱、吸音性能を発揮してくれます

ミヤホームのお客様では採用率がかなり高い人気の断熱材です。

W様邸進捗状況でした

 

IMG_0871

 

IMG_0877

 

IMG_0876

 

大工さんは階段の加工、取り付け作業に取り掛かっています。

IMG_0880

 

IMG_0872

 - 新築・リフォーム

  関連記事

棟上げ

本日、石手M様邸の増築棟上げ工事が行われました お施主のM様に四角を塩とお酒で清 …

ダンパー施工

松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

N様邸

中村町N様邸の工事も順調に進んでおり、外部はサイディング張りの工事が行われていま …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

室内工事完成

松山市小坂五丁目K様邸の室内工事がほぼ完成しました。本日美装が終わったところです …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

大洲 D様邸 棟上げ