愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

写真のように壁に先に防湿シートを張った後に壁厚いっぱいまで吹き込んでいきます。

吹き込み方式ですので電気BOXや下地材の周りにも隙間なくきっちり施工することが出来る為、断熱材の部分的な欠損も起こりにくく非常に優れた断熱、吸音性能を発揮してくれます

ミヤホームのお客様では採用率がかなり高い人気の断熱材です。

W様邸進捗状況でした

 

IMG_0871

 

IMG_0877

 

IMG_0876

 

大工さんは階段の加工、取り付け作業に取り掛かっています。

IMG_0880

 

IMG_0872

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤調査

東温市で某様邸の地盤調査をさせて頂きました。これからゆっくりと工程も作らせて頂い …

無垢床板施工

森松町Y様邸の改装工事も順調に進んでいます。無垢のパイン床材を施工しています。今 …

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

UA値0.28

松山市のO様邸のUA値0.28の家ですが、外壁タイル工事が始まりました。外壁廻り …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

no image
リフォーム工事開始!

    先日から西垣生町のI様邸でリフォーム工事が始まりまし …

Sto外壁左官仕上

松山市のK様邸のドイツ壁の仕上げが完成しました。来月後半には完成内覧会をさせて頂 …