愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

写真のように壁に先に防湿シートを張った後に壁厚いっぱいまで吹き込んでいきます。

吹き込み方式ですので電気BOXや下地材の周りにも隙間なくきっちり施工することが出来る為、断熱材の部分的な欠損も起こりにくく非常に優れた断熱、吸音性能を発揮してくれます

ミヤホームのお客様では採用率がかなり高い人気の断熱材です。

W様邸進捗状況でした

 

IMG_0871

 

IMG_0877

 

IMG_0876

 

大工さんは階段の加工、取り付け作業に取り掛かっています。

IMG_0880

 

IMG_0872

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …

漆喰パターン

松山北井門のY様邸漆喰塗り壁パターンが色々ありますので、現物見本を見ていただいて …

基礎完成

松山市小坂K様邸の基礎が完成しました。予定通り今月の28日上棟予定で進めています …

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

no image
玄関引戸も取り付けました。

M様邸の玄関用3枚引戸も取り付け完了しました。 2枚が連動して開くので開口部分が …

足場撤去しました。

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …