愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸の美装工事が完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアップします。

漆喰と無垢フローリングを使った自然素材のお家は、新築住宅ならではの接着剤等からくるツンとした匂いが無くほぼ無臭に近いので、良い意味で新築のお家っぽくないとよく言われます。

自然素材をふんだんに使用して仕上げられたY様邸はとても居心地の良い空間になりました

IMG_2534

LDKの全景 建具も無垢の建具です

 

 

 

 

IMG_2533

1段上がった畳コーナーの下のスペースを有効利用して引出し収納を設けています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2513

 

 

 

 

 

IMG_2518

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2527

 

 

 

 

 

IMG_2526

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2512

暗くなって照明が灯ると漆喰の凹凸で陰影が浮き出てくるのがとてもキレイです

 

 

 - 漆喰, 無垢材フローリング, 新築・リフォーム

  関連記事

no image
解体開始

松山市で新築工事の既存住宅解体を本日より始めさせて頂きます。ご近隣の皆様方には、 …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …

セルローズ断熱完成

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。 冬は暖か …

no image
暖かい家

本日昨年末入居頂いたO様とのお話です。以前はマンションにお住まいだったそうですが …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

木造住宅解体工事

松山市高野町K様邸の木造住宅の解体をさせて頂いています。今日現地に行ってみるとも …

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …