愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱完成

      2017/11/28

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。

冬は暖かくて、夏は涼しいお勧めの断熱材です。 元は紙ですが燃えないようにホウ酸が入っていますので、たとえバーナーで燃やして表面は黒焦げになっても、それ以上は延焼しない安心の断熱材です。

ホウ酸団子でご存知だとは思いますが、ねずみ、シロアリ、ゴキブリもこの匂いが嫌いだそうです。

世界の中でもとりわけ環境基準が一番厳しい国、ドイツでも約50%位はセルローズ断熱を使っているとの事ですので、安心して頂いたらと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

大洲市 D様邸サッシ取り付け工事

大洲市で先月上棟がありましたD様邸ではサッシの取り付けが終わって外壁には透湿防水 …

基礎工事が始まりました。

    先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まって …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

外壁下地

超撥水壁ドイツSto下地を始めました。環境先進国ドイツに本社があり、Sto 社は …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。

Stoドイツ外壁左官塗壁

松山市でH様邸Stoドイツ左官外壁塗壁シュトーでの外部左官塗り壁が始まりました。 …