愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱完成

      2017/11/28

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。

冬は暖かくて、夏は涼しいお勧めの断熱材です。 元は紙ですが燃えないようにホウ酸が入っていますので、たとえバーナーで燃やして表面は黒焦げになっても、それ以上は延焼しない安心の断熱材です。

ホウ酸団子でご存知だとは思いますが、ねずみ、シロアリ、ゴキブリもこの匂いが嫌いだそうです。

世界の中でもとりわけ環境基準が一番厳しい国、ドイツでも約50%位はセルローズ断熱を使っているとの事ですので、安心して頂いたらと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内の漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 北井門で新築工事中のY様邸では室内の漆喰塗りの工事も終わり、現 …

大洲D様邸 土台敷き
棟上げ

    本日、松山市北井門町でK様邸の棟上げが行われました …

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。

地鎮祭

23日に松前町で地鎮祭がありました。新築を建てるにあたり、その土地に神様に宿って …

本日は松山市でY、U様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入り雨を心配していました …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

フローリング工事

砥部町で建築中のO様邸でも弊社お馴染みパインのフローリング張りの工事が始まってい …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事開始です。なつは涼しくて冬温かいお勧めの断熱材です。音 …

O様邸棟上げ

昨日、松山市土居町でO様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、工事も滞 …