愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官外部塗壁下地

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天井全部漆喰仕上げ、外部も左官塗壁仕様となっています。日本は台風、梅雨の季節がありますので、外部塗壁には雨に強い樹脂塗壁仕様としています。サイディングでは出せない左官塗壁の独特の味わいがあり、一体感のある落ち着いたたたずまいの外観となります。外部軒天には杉の無垢杉板を張って、既製品の軒天材とは違った本物の木目の模様が家を引き立ててくれています。家はローンが終わってからも、ヨーロッパみたいに、次の世代にバトンタッチして長く快適に暮らして頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

制震ダンパー

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてく …

Y様邸進捗状況

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

内覧会御礼

2、3日の2日間に渡って開催しました北井門のY様邸の完成内覧会には、たくさんの方 …

外壁左官職人塗壁

掘江町のT様邸外壁左官塗り壁工事が順調に進んでいます。やや下方向から外壁を見上げ …

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …