愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官外部塗壁下地

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天井全部漆喰仕上げ、外部も左官塗壁仕様となっています。日本は台風、梅雨の季節がありますので、外部塗壁には雨に強い樹脂塗壁仕様としています。サイディングでは出せない左官塗壁の独特の味わいがあり、一体感のある落ち着いたたたずまいの外観となります。外部軒天には杉の無垢杉板を張って、既製品の軒天材とは違った本物の木目の模様が家を引き立ててくれています。家はローンが終わってからも、ヨーロッパみたいに、次の世代にバトンタッチして長く快適に暮らして頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

T様邸基礎工事

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …

no image
屋根工事完成

9/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。 焼物瓦なので色アセがなくて、建物に …

リフォーム開始

松山市枝松H様邸のリフォームを25日からさせて頂いています。35年前位に新築され …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

上棟完成

小坂K様邸上棟屋根工事も完成しました。大工さん暑い中お疲れ様でした。 &nbsp …

造成工事

松前町I様邸の造成工事も順調に進んでいます。隣地の方には大変ご迷惑をお掛けしてい …