愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官外部塗壁下地

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天井全部漆喰仕上げ、外部も左官塗壁仕様となっています。日本は台風、梅雨の季節がありますので、外部塗壁には雨に強い樹脂塗壁仕様としています。サイディングでは出せない左官塗壁の独特の味わいがあり、一体感のある落ち着いたたたずまいの外観となります。外部軒天には杉の無垢杉板を張って、既製品の軒天材とは違った本物の木目の模様が家を引き立ててくれています。家はローンが終わってからも、ヨーロッパみたいに、次の世代にバトンタッチして長く快適に暮らして頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋検査

松山市東長戸N様邸の基礎配筋検査がありました。無事現地検査もパスしましたので、こ …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

基礎完成

松山市小坂K様邸の基礎が完成しました。予定通り今月の28日上棟予定で進めています …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …