愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まっています。

地盤改良で建物の過重に耐えうる強固な地盤を作ってから基礎工事へと入っていきます

来月上棟に向けて着々と進行中のN様邸の工事の様子でした

 

IMG_1411

 

IMG_1410

 

建物を支える基礎の下にこのようにコンクリートを主原料とした杭をバランスよく何か所も打ち込んでいきます。

IMG_1408

 - 新築・リフォーム

  関連記事

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

照明器具

北井門のY様邸の照明器具が終わりました。勿論全部LED照明器具で統一しています。 …

地盤改良工事

松山市堀江町T様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事が始まりま …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

外壁左官塗壁

松山市会津町M様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。左官塗壁は質感もそうですが …

お引き渡し

先日、中村町N様邸のお家のお引き渡しがありました いよいよ新居での新しい生活が始 …

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。