愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡単に考えてみていい素材とは元が何かこれが一番よくわかるのではと思います。断熱性能は良くても燃える素材であったり、安いけど性能がよくないとか、色々メリット&デメリットがあります。ミヤホームは断熱材の中でも断熱、耐火、吸音、防虫、結露、等セルローズ断熱を標準仕様としています。家は完成したら見えない部分がほとんどですが、見えない部分例えば無垢の構造材であったり、耐震+制震ダンパー、断熱材、 樹脂サッシまで標準仕様としています。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤改良工事

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。 …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

no image
上棟祭

本日松山市内で上棟祭をさせて頂きました。今日は午前中雨が少し降りましたが、ほぼ予 …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

完成内覧会御礼

専務の宮田です。  先日の23、24日に開催しました東長戸のH様邸完成内覧会には …

ネコハウス

松山市北土居T様邸の猫ハウス完成です。無事引っ越しも終わりましたが一匹だけ引っ越 …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

M様邸お引き渡し

先日松山市美沢のM様邸の完成お引き渡しがありました 今回のご新築に合わせて新調さ …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …