愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡単に考えてみていい素材とは元が何かこれが一番よくわかるのではと思います。断熱性能は良くても燃える素材であったり、安いけど性能がよくないとか、色々メリット&デメリットがあります。ミヤホームは断熱材の中でも断熱、耐火、吸音、防虫、結露、等セルローズ断熱を標準仕様としています。家は完成したら見えない部分がほとんどですが、見えない部分例えば無垢の構造材であったり、耐震+制震ダンパー、断熱材、 樹脂サッシまで標準仕様としています。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

基礎配筋検査

松山市でベタ基礎の配筋検査がありました。暑い中皆さんお疲れ様です。熱中症にならな …

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

地盤改良工事

土居田町K様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事をしています。 …

増築工事

松山市石手ではM様邸の増築工事が今月から始まりました  基礎工事も先日終わり、こ …

基礎完成

東温市のH様邸のベタ基礎が完成しました。 地鎮祭の時に神主さんから頂いた鎮め物も …

基礎開始

松山市でS様邸の基礎工事開始しました。ご近隣の皆様方には、騒音車の往来等で大変ご …