愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース屋根裏断熱

   

ブログ作成:miyahome

  • 砥部町K様邸の小屋裏断熱施工が終わりました。雪が積もった状態と同じになりますので隙間がありません。グラスウール系の断熱は幅の狭い布団を並べているような施工なので、隙間のない状態にする事が基本的に無理があります。セルロース断熱は値段は高いですがそれ以上お客様にとって冬は暖かくて夏涼しくて燃えないお勧めの断熱材です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

温かい家

11月25日お引渡ししたお客様の話です。本日12月4日にポストを取り付けさせて頂 …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

制震ダンパー施工

松山市久米窪田町T様邸の制震ダンパー施工中です。約2年位前ですが ある平成生まれ …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

基礎開始

小坂K様邸の基礎工事が今日から始まりました。地盤改良工事も終わっていますので、予 …

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …