愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてくれる、最新制震ダンパーはこれで4件目です。(国土交通大臣認定ダンパー)耐震は外部に面材を全面に張りバランスのいい耐震はしています。木の筋交いだけでも計算上は耐震等級3でもだせますが、筋交いだけの場合はそこに地震の力が集中してしまいますので、熊本地震でも筋交い金物が引張力で外れている写真がありました(住宅情報誌)。熊本の地震があってからは地震にも強い家を希望されるお客様が多いような気がします。H29年からのお客さまには耐震+制震ダンパーも標準に入れさせて頂きました。車でいえばフル装備の住まいを経費をかけないで、よりお得な価格でご提案させて頂きます。最少は安い金額でご提案して、これもオプション、あれもオプションみたいなご提案はしないで、最初から自然素材を使って健康、地震にも強い家を基本としています。

気になるお客様はお気軽に声をかけて下さい。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱

松山市祝谷F様邸のセルロース壁断熱工事が終わりました。いつものように全ての断熱材 …

基礎配筋検査完了

松山市土居田町 K様邸のJIO配筋検査が終わりました。2日の午後からコンクリート …

セルロース断熱

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系 …

既存家解体開始

松山市堀江T様邸の新築工事の建て替えによる、解体工事が始まりました。ご近隣の皆様 …

見学会終了

見学会は多数のお客様に来て頂きありがとうございました。

構造計算付耐震3等級の家

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階にな …

セルローズ断熱

松山市福音寺町H様邸のセルローズ断熱工事を始めました。断熱は勿論の事、吸音、耐火 …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …