愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸の漆喰塗壁が始まりました。漆喰の一番の良いところはまず、強アルカリ性なので殺菌力が強く、室内室内の空気を浄化してくれます。基本的にクロスでカビが生えている環境でも、漆喰を塗ればカビは発生しません。すがすがしい室内環境にしてくれます。石の粉ですから静電気も発生しないので、漆喰壁の凹凸にもゴミが溜まりません。入居されたお客様からは喘息の子どもさんが治ったとか、焼肉しても匂いが室内に残らないとかお話を頂いています。健康をお考えのお客様であれば室内は漆喰が一番のお勧めであるといえます。ミヤホームは基本全部室内壁は漆喰仕上げです。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …

M様邸お引き渡し

先日松山市美沢のM様邸の完成お引き渡しがありました 今回のご新築に合わせて新調さ …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

セルローズファイバー断熱施工

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …