愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっています。
天候も良く順調に工事が進めば、来週末あたりにこれを張り終える予定です。
その後はいよいよ仕上げとなるタイル張りの工程に移ります。
タイルを張っていくにつれ、ようやく外観が完成イメージに近づきますので、待ち遠しく楽しみです。

IMG_0133

 

一方、内部の工事の様子です。
天井下地の石膏ボードが張られています。
ここは、化粧梁の仕上げとなるので、梁と梁の間に丁寧に天井をつくっていきます。
天井が終われば次はパインの無垢フローリング張り工事へと作業はすすみます。

IMG_0136

 

フローリング工事の様子はまた次回お伝えしたいと思います

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

制振ダンパー施工

東温市のT様邸の制振ダンパー施工しています。ミヤホームの家は車に例えればフル装備 …

足場撤去

松山市祝谷F様邸新築工事の足場撤去され 外観が全部見えてきました。年内にはほぼ建 …

上棟しました。

本日伊予市I様邸の上棟をさせて頂きました。朝作業前に塩とお酒で四方払いさせて頂き …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …