愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

断熱材吹き込み工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。

この断熱材はセルロースファイバーと言われるもので、新聞紙などの古紙を繊維状、綿状にして防炎処理を施したエコロジーな断熱材です

これを天井、壁に専用の機械を使って隙間なく吹き込んでいきます。

素材が木質繊維で出来ているので吸放湿作用があり、湿度に合わせて周囲の空気を調湿してくれる為、住宅の寿命を縮める内部結露や表面結露も防ぐ効果があります

断熱効果も一般的な断熱材より優れたこの断熱材も明日、明後日の構造見学会で見ることが出来ますのでその優れた断熱効果を体感しに来てみませんか?

IMG_1287

IMG_1288

IMG_1297

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

大洲市で基礎工事開始です。

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所 …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

配筋検査

松山市T様邸のJIOによる基礎配筋工事がありましたが、無事検査も終わりました。 …

N様邸

中村町N様邸の工事も着々と進んでおります。 内部は大工さんの工事が終わり、これか …

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

ベタ基礎完成

松山市堀江町T様邸の基礎が完成しました。上棟は2月20日上棟の予定です。これから …

足場解体

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では先日外部足場の解体工事が完了し、全景が …

基礎配筋検査完了

松山市土居田町 K様邸のJIO配筋検査が終わりました。2日の午後からコンクリート …