愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

断熱材吹き込み工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。

この断熱材はセルロースファイバーと言われるもので、新聞紙などの古紙を繊維状、綿状にして防炎処理を施したエコロジーな断熱材です

これを天井、壁に専用の機械を使って隙間なく吹き込んでいきます。

素材が木質繊維で出来ているので吸放湿作用があり、湿度に合わせて周囲の空気を調湿してくれる為、住宅の寿命を縮める内部結露や表面結露も防ぐ効果があります

断熱効果も一般的な断熱材より優れたこの断熱材も明日、明後日の構造見学会で見ることが出来ますのでその優れた断熱効果を体感しに来てみませんか?

IMG_1287

IMG_1288

IMG_1297

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

衣山で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日、松山市衣山でK様邸の地鎮祭を行い、工事の安全とK様ご家族 …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

no image
解体工事が始まりました

松山市古川で、H様邸の新築建て替え工事に伴う既存住宅の解体工事が行われました。 …

外壁タイル張り

松山市O様邸の外壁タイル張り工事が完成致しました。UA値は0.28が出ていますの …

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

漆喰とむく床の家室内完成

松山市で漆喰左官塗り壁室内がほぼ完成しました。漆喰は強アルカリ性なので殺菌作用が …

外部左官下塗り完成

松山市祝谷F様邸の外部左官塗壁の下地塗ができました。左官下地塗工事が終わり次第今 …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …