愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市祝谷F様邸の標準制震ダンパー取り付けをしています。家の大きさにもよりますが、一般的な家で12本取り付けしていきます。耐震は勿論していますが、プラス制震ダンパーも施工しています。揺れが何回起きても、揺れを小さくしてくれる装置は凄く限られてきます。ミヤホームはできるだけ後からオプション工事が要らないように必要なものは最初から標準としています。車でいえば重要な部分はフル装備の状態にしています。長年の現場経験上これは必要だと思うものは殆ど標準にしています。完成してから見える部分は表面だけしかみえません。見えない部分に何を使って健康性能、耐震性能、断熱性能どれをとっても、見えなくなる部分に何をするかがとても重要なのです。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭がありました。

松山市で某様邸の地鎮祭をさせて頂きました。 神主さんにはいつものように某様邸新築 …

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

新築完成

東温市のT様邸新築工事が完成しました。長い期間打ち合わせ等で大変お疲れさまでした …

大洲市で基礎工事開始です。

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所 …

左官外部塗壁

安城寺N様邸足場を撤去しましたので外観が見えてきました。これからは室内の漆喰塗壁 …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …

順調に進行中です

松前町のM様邸では内部の塗装工事が始まっています。 塗装工事が終われば漆喰壁の施 …

地鎮祭

松山市K様邸の地鎮祭がありました。本日は地鎮祭おめでとうございます。又ご近隣の皆 …

セルロース断熱工事

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セル …

大洲 D様邸 棟上げ