愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市祝谷F様邸の標準制震ダンパー取り付けをしています。家の大きさにもよりますが、一般的な家で12本取り付けしていきます。耐震は勿論していますが、プラス制震ダンパーも施工しています。揺れが何回起きても、揺れを小さくしてくれる装置は凄く限られてきます。ミヤホームはできるだけ後からオプション工事が要らないように必要なものは最初から標準としています。車でいえば重要な部分はフル装備の状態にしています。長年の現場経験上これは必要だと思うものは殆ど標準にしています。完成してから見える部分は表面だけしかみえません。見えない部分に何を使って健康性能、耐震性能、断熱性能どれをとっても、見えなくなる部分に何をするかがとても重要なのです。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

気密検査

松山市S様邸の気密検査をしました。ミヤホームでは断熱材を入れる前に気密検査を行い …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …

UA値0.31

松山市S様邸のUA値計算は0.31でした。  

I様邸進捗状況

今月棟上げの行われた居相町のI様邸の様子です。 好天に恵まれて工事も順調にすすん …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

見学会

昨日と今日の2日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きました。多数の方に見学 …

セルロース断熱施工

松山市S様邸のセルロース断熱材の施工中です。セルロースが終わり次第ユニットバスを …