愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市祝谷F様邸の標準制震ダンパー取り付けをしています。家の大きさにもよりますが、一般的な家で12本取り付けしていきます。耐震は勿論していますが、プラス制震ダンパーも施工しています。揺れが何回起きても、揺れを小さくしてくれる装置は凄く限られてきます。ミヤホームはできるだけ後からオプション工事が要らないように必要なものは最初から標準としています。車でいえば重要な部分はフル装備の状態にしています。長年の現場経験上これは必要だと思うものは殆ど標準にしています。完成してから見える部分は表面だけしかみえません。見えない部分に何を使って健康性能、耐震性能、断熱性能どれをとっても、見えなくなる部分に何をするかがとても重要なのです。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁完成

松前町Y様邸の左官職人による塗壁が終わりました。ちかいうちにトイ工事、太陽発電、 …

東温市で棟上げを行いました

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日 …

セルローズ断熱工事開始

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤ …

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

土台敷

松山市で土台敷をしました。ミヤホームの家は土台、大引、柱、全棟桧のむく材が標準仕 …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

セルローズファイバー施工

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われまし …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …