愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせてから55Kg圧でセルローズを吹き込みしますので、空間のできないキッチリした断熱工事となります。値段は高いですが、それ以上のメリットがいっぱいなので、ミヤホームではセルローズ断熱を標準としています。実際に壁にセルローズを施工後に現場で押してみると、全然へこまないくらいパンパンにセルローズが詰まっています。それだけで夏は涼しくて、冬は暖かいのが想像できると思います。又他の断熱材と比べると吸音性がいいので、静かな室内となります。シロアリ、ねずみ、ゴキブリも寄ってこないお勧めの断熱材です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷

松山市で土台敷をしました。ミヤホームの家は土台、大引、柱、全棟桧のむく材が標準仕 …

無垢床開始

松山市O様邸の無垢床工事開始です。お米からできたワックスを使いますので、赤ちゃん …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

上棟の準備

松山市で上棟の準備をしました。  

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

棟上げ

昨日、松山市内でM様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中はまだ少し天気もぐずつ …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

制震ダンパー施工

松山市久米窪田町T様邸の制震ダンパー施工中です。約2年位前ですが ある平成生まれ …

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …