愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせてから55Kg圧でセルローズを吹き込みしますので、空間のできないキッチリした断熱工事となります。値段は高いですが、それ以上のメリットがいっぱいなので、ミヤホームではセルローズ断熱を標準としています。実際に壁にセルローズを施工後に現場で押してみると、全然へこまないくらいパンパンにセルローズが詰まっています。それだけで夏は涼しくて、冬は暖かいのが想像できると思います。又他の断熱材と比べると吸音性がいいので、静かな室内となります。シロアリ、ねずみ、ゴキブリも寄ってこないお勧めの断熱材です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

地盤改良工事

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まって …

改修工事

先日、松山市のN様邸で介護保険を利用しての住宅改修工事を行いました。 玄関ポーチ …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

外壁左官塗壁開始

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁の準備が始まりました。サイディングではできない独 …

基礎配筋検査

安城寺町N様邸の基礎配筋検査があり合格しました。全国NETの安心保障JIOさんの …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …

左官外壁塗壁下地開始

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、 …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …