愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土居田 H様邸 完成真近です!

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観写真を何枚か撮ってきました。

白い塗り壁に無垢板の軒天、玄関ポーチの木格子、木目調の樹脂サッシが馴染んで良い雰囲気に出来上がりました。

大工さんの内部造作工事もほぼ終わり、これから漆喰の仕上げ工事の工程へと入っていく予定です。

こちらのH様邸は施主様のご厚意で2月 17,18日に完成内覧会をさせて頂けることになっていますので、詳細が決まりましたらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様邸は BELS(建物物省エネルギー性能表示制度)の性能評価も受けたのですが、最高ランクの☆☆☆☆☆5を取得しました。

このBELS(ベルス)というのは、家電製品に付いているエコマークや自動車のハイブリッドマークなどのように、省エネ性能についての評価の住宅版といったイメージでとらえてもらえると分かりやすいかと思います。

住宅も断熱性能で将来的に支払う光熱費が大きく左右されますし、暖かい家にすることでヒートショックのような気温差による家の中での事故のリスクも減らすことができます。 家は車のように数年で買い替えられるものでもないですから、最初から掛けるべき部分にコストを掛けておくのが長い目で見れば一番お得ではないでしょうか。

☆は1~5までの5段階ランク付けされ、2020年以降は☆☆(次世代省エネ基準)以上の性能でなければ新築住宅は建てられなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 無垢材フローリング, 新築・リフォーム, セルロースファイバー, 断熱, 樹脂サッシ

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

左官外壁下地工事

小坂K様邸の左官外壁下地工事が進んでいます。暑い中職人さんも頑張っていますが、熱 …

M様邸進捗状況

東野町M様邸の現場も、外部は外壁工事が始まり、内部も大工さんがフロアを貼る作業に …

制震ダンパー施工

松山市土居田町のN様邸制震ダンパー工事が施工が始まりました。耐震面材は勿論標準で …

上棟式

本日は天気にも恵まれて安城寺町N様邸の上棟をさせて頂きました。N様にはお弁当から …

制震ダンパー施工

松山市久米窪田町T様邸の制震ダンパー施工中です。約2年位前ですが ある平成生まれ …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

足場解体

松山市三沢で建築中のM様邸の足場が先日解体されて、遂に外観の全景が見られるように …

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …