愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土居田 H様邸 完成真近です!

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観写真を何枚か撮ってきました。

白い塗り壁に無垢板の軒天、玄関ポーチの木格子、木目調の樹脂サッシが馴染んで良い雰囲気に出来上がりました。

大工さんの内部造作工事もほぼ終わり、これから漆喰の仕上げ工事の工程へと入っていく予定です。

こちらのH様邸は施主様のご厚意で2月 17,18日に完成内覧会をさせて頂けることになっていますので、詳細が決まりましたらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様邸は BELS(建物物省エネルギー性能表示制度)の性能評価も受けたのですが、最高ランクの☆☆☆☆☆5を取得しました。

このBELS(ベルス)というのは、家電製品に付いているエコマークや自動車のハイブリッドマークなどのように、省エネ性能についての評価の住宅版といったイメージでとらえてもらえると分かりやすいかと思います。

住宅も断熱性能で将来的に支払う光熱費が大きく左右されますし、暖かい家にすることでヒートショックのような気温差による家の中での事故のリスクも減らすことができます。 家は車のように数年で買い替えられるものでもないですから、最初から掛けるべき部分にコストを掛けておくのが長い目で見れば一番お得ではないでしょうか。

☆は1~5までの5段階ランク付けされ、2020年以降は☆☆(次世代省エネ基準)以上の性能でなければ新築住宅は建てられなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 無垢材フローリング, 新築・リフォーム, セルロースファイバー, 断熱, 樹脂サッシ

  関連記事

外壁漆喰仕上げ工事

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部 …

外断熱工事完成

ガルバ工法の上にラムダ50ミリ外断熱、仕上げはStoの左官塗壁で仕上げました。 …

基礎配筋検査

安城寺町N様邸の基礎配筋検査があり合格しました。全国NETの安心保障JIOさんの …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

M様邸進捗状況

石手で増築工事中のM様邸では、先日外部足場が外れて、ようやく外観がはっきりと見ら …

制震ダンパー施工

松山市祝谷F様邸の標準制震ダンパー取り付けをしています。家の大きさにもよりますが …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

造成工事

松山市小坂K様邸の造成工事中ですが、擁壁工事も隣接田んぼの水張りまでには間にあい …