愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲市のT様邸建物完成です。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残すとなりました。今週の5月20日、21日の二日間お客様のお家をお借りして、見学会をさせて頂きます。大洲市肱川町生まれの私ですが、大洲市で完成見学会をさせて頂くのは、今回が初めてですので、南予方面で家をお考えの方は是非見学会に来て、漆喰の匂いのないすがすがしい空間を肌で感じてください。室内、室外共全部左官さんの塗り壁の健康住宅が基本仕様です。ダイライト耐震+制震ダンパーも基本仕様としていますので地震にも強い家となっています。断熱はセルロースが基本仕様で火にも強い断熱材です。外壁は1時間耐火認定が取れています(H29年1月国土交通大臣認定)。サッシは結露のない樹脂サッシを基本仕様としています。お近くの方は是非見学に来て下さい。お待ちしています。ミヤホームの住まいはワンランク上の仕様を基本仕様として、後からオプションが必要ない程の自然素材と無垢の木を使った住まいをご提案させて頂いています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

外部樹脂サッシ入れ完成

松山市衣山のかんの鍼灸接骨院様邸樹脂サッシ入れが完了しました。外部にはいつものよ …

室内の漆喰塗り工事が始まりました

森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見 …

気密検査0.4

本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …

ジオの配筋検査パスしました。

松前町のO様邸の基礎配筋検査がパスしましたので、基礎のコンクリート打ちが始まりま …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

棟換気

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方 …

O様邸進捗状況

土居町で新築工事中のO様邸では大工さんの造作工事も終わって、塗装屋さん、左官さん …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …