愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制振ダンパー施工

   

ブログ作成:miyahome

東温市のT様邸の制振ダンパー施工しています。ミヤホームの家は車に例えればフル装備の状態にしています。まずは自然素材の健康住宅を第一の基本としています。(室内は全漆喰塗壁仕様、床は無垢床仕上げ)耐震等級3の構造計算書付きで外壁回りには面材を全面張、高気密、高断熱住宅でC値は0.5以下を目指しています。サッシはトリプル樹脂サッシが標準。外壁は超撥水ドイツ製左官塗壁のSto 仕上げ。24時間換気はドイツ製の第1種の熱交換型。フル装備仕様となっています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

セルロース断熱施工

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの …

屋根工事が完了しました

松前町のA様邸はガルバ屋根の工事が完了しました。 ガルバリウムは軽量なので地震に …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

足場撤去

松山市森松町O様邸の足場撤去が終わりました。平屋建ての外観が東西南北から見れるよ …

no image
外壁樹左官塗り壁開始

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。外壁下地は標準で全面ダイライト …

外溝工事完成!

今月お引き渡しのありました余戸のO様邸の外溝工事も、先日キレイに完成しましたので …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …