愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

W断熱

   

ブログ作成:miyahome

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいかに重要な部分を占めているかが、よくわかります。O様邸の外部仕上げはタイルですが、外部にも高性能なフェノバボード断熱材を入れてからタイルを張っていきます。内部の外壁廻りにはセルロース断熱、天井は300ミリのセルロースを入れていきます。夏は涼しくて冬温かい家になります。光熱費をいかに抑えられるかが、大きなポイントとなります。光熱費は住んでいる間はず~っと必要です。きっちりと手間をかけた高気密、高断熱にした住まいは光熱費が下がりますので間違いなくお得です。ミヤホームの家の基本は健康住宅から始めています。室内は全部屋漆喰塗、外部はドイツの超撥水左官塗壁が標準仕様としております。 経費をかけないで性能のいい家をご提案させて頂きます。ミヤホームの今現在の性能はF2が基本ですが、F3よりの数値がほぼ出ているかと思います。夏涼しくて冬温かい地球に優しい家を目指しています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

カラマツフローリング

松前町でリフォーム工事中のK様邸では今日から大工さんがカラマツフローリングを張り …

地鎮祭

先日松前町でO様邸の地鎮祭をさせて頂きました。これからの工事の安全とO様ご一家の …

左官外部塗壁

安城寺N様邸足場を撤去しましたので外観が見えてきました。これからは室内の漆喰塗壁 …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …

配筋検査

伊予市の某様邸の基礎配筋検査がありました。検査も無事合格致しました。ここの分譲地 …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

地鎮祭

今日伊予市で地鎮祭がありました。I様地鎮祭誠におめでとうございます。いつものよう …

足場撤去しました。

松山市H様邸の外壁左官塗壁とトイ工事も終わりましたので、足壁はドイツのSto左官 …

上棟しました。

本日伊予市I様邸の上棟をさせて頂きました。朝作業前に塩とお酒で四方払いさせて頂き …

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …