愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

W断熱

   

ブログ作成:miyahome

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいかに重要な部分を占めているかが、よくわかります。O様邸の外部仕上げはタイルですが、外部にも高性能なフェノバボード断熱材を入れてからタイルを張っていきます。内部の外壁廻りにはセルロース断熱、天井は300ミリのセルロースを入れていきます。夏は涼しくて冬温かい家になります。光熱費をいかに抑えられるかが、大きなポイントとなります。光熱費は住んでいる間はず~っと必要です。きっちりと手間をかけた高気密、高断熱にした住まいは光熱費が下がりますので間違いなくお得です。ミヤホームの家の基本は健康住宅から始めています。室内は全部屋漆喰塗、外部はドイツの超撥水左官塗壁が標準仕様としております。 経費をかけないで性能のいい家をご提案させて頂きます。ミヤホームの今現在の性能はF2が基本ですが、F3よりの数値がほぼ出ているかと思います。夏涼しくて冬温かい地球に優しい家を目指しています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

新築完成

東温市のT様邸新築工事が完成しました。長い期間打ち合わせ等で大変お疲れさまでした …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

セルロース断熱

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系 …

耐震+制震ダンパー工事

松山市会津町でM様邸のダンパー工事が終わりました。耐震は外全面にダイライト面材を …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …

無垢床張工事

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板 …