愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

カラマツ板外壁

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 東長戸のH様邸では外壁の塗り壁下地材が張り終わって、今日からジョイント部分のパテ埋め作業に入っています。

またお家の顔となる玄関ポーチの正面の壁はカラマツの板が貼られて雰囲気良く仕上がってきていました

左官仕上げの塗り壁と無垢の板貼りの仕上げは、素材感がありお互いを引き立てあうので今から仕上がりが楽しみです。

IMG_2837

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, 塗り壁

  関連記事

見学会

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビ …

ナラ材無垢床張り開始

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックス …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

完成内覧会

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがと …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

地鎮祭

昨日松山市でS様邸の地鎮祭がありました。神主さんにS様邸工事の安全とご多幸ご繁栄 …

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …