愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官塗壁下地工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸で外壁左官塗り壁下地工事が始まりました。左官下地専用の壁材で勿論不燃材で厚さは14ミリあります。外壁には全面に耐震面材ダイライトを全面に張りその次にシートを張り、その次に通気胴ブチで空気が上に流れるように立てに打ち、その上に14ミリの不燃材の左官塗壁専用下地材を張り、その次に左官塗り壁専用の下地処理をしてからその上に2回壁材を塗っていきます。サイディングとは違い手間も材料代もアップしますが、見て頂いたらサイディング張りとは質感が全然違います。軒天井にはお客様のご要望で杉板のむく材を張っています。本物の無垢材は見た目も1枚1枚の木目が出てひと目見れば良さが分かります。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

UA値0.28の家

先週の内覧会が11日~12日の和泉南のK様邸と、山西町のO様邸内覧会が18日~本 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

11、12日 完成内覧会の予約状況について

今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …

セルロース断熱施工開始

松山市でセルロース断熱開始しました。ミヤホームが断熱材の中でも一番お勧めの断熱材 …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

基礎工事開始

東温市のH様邸で基礎工事が始まりました。 地鎮祭に神主さんから頂いた、鎮めものも …

外壁左官塗壁

松山市会津町M様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。左官塗壁は質感もそうですが …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …