愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパーと抗菌の家

      2020/04/15

ブログ作成:ミヤホーム社長

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。

ミヤホームでは耐震+制震ダンパーは標準仕様としています。

耐震等級3も現在では当たり前の時代となりつつありますが、弊社では繰り返しの地震にも強い制震ダンパーも標準仕様としています。

室内の壁、天井は全棟ウイルスにも強い漆喰を標準仕様としています。

イタリアやギリシャの古い村では、石積を漆喰で塗り固めた家が連なっています。中世のヨーロッパで天然痘やペストが大流行する中、山の岩を焼いて水に溶かしたものを塗ったところ、そこの村だけ病気がおさまったところから、このような集落ができたという事です。

漆喰は強アルカリ性で殺菌や抗菌の作用もある為、ウイルス、カビ、ダニに等にお勧めの塗壁材です。

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム, コロナウイルス, 制振ダンパー, 抗菌, 新型コロナウイルス, 殺菌, 耐震, 自然素材

  関連記事

地盤改良工事

松前町徳丸I様邸の地盤改良工事が終わりました。田んぼを造成させて頂いたのですが、 …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

リフォーム解体工事

松山市枝松町H様邸リフォーム解体工事が進行中です。室内はスケルトン状態にしてから …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

春夏秋冬

朝晩めっきり寒くなって夏からいきなり冬みたいな感じですが 事務所のかえでも少し色 …