愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパーと抗菌の家

      2020/04/15

ブログ作成:ミヤホーム社長

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。

ミヤホームでは耐震+制震ダンパーは標準仕様としています。

耐震等級3も現在では当たり前の時代となりつつありますが、弊社では繰り返しの地震にも強い制震ダンパーも標準仕様としています。

室内の壁、天井は全棟ウイルスにも強い漆喰を標準仕様としています。

イタリアやギリシャの古い村では、石積を漆喰で塗り固めた家が連なっています。中世のヨーロッパで天然痘やペストが大流行する中、山の岩を焼いて水に溶かしたものを塗ったところ、そこの村だけ病気がおさまったところから、このような集落ができたという事です。

漆喰は強アルカリ性で殺菌や抗菌の作用もある為、ウイルス、カビ、ダニに等にお勧めの塗壁材です。

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム, コロナウイルス, 制振ダンパー, 抗菌, 新型コロナウイルス, 殺菌, 耐震, 自然素材

  関連記事

地鎮祭

今日は大洲市D様邸の地鎮祭がありました。 心配していた雨も降らずの地鎮祭でよかっ …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

K様邸 リフォーム現場お引渡し

本日、松前町のK様邸リフォーム現場の完成お引渡しをさせていただきました。 断熱改 …

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …