愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラルに仕上げます。サッシは樹脂サッシ仕様で夏は涼しく冬は暖かい家となり、結露の心配はありません。又断熱材はセルローズ断熱なので燃えないし一般のグラスウールの2.8倍の断熱性能、又ダイライトを外壁全面に張って耐震面でも安全の家となります。熊本地震を取材した建築専門情報誌によれば、外部に筋交いだけでなくて、ミヤホームみたいに外壁全面に面材を張っている家、は大きな被害は受けている印象はないとの事でした。ミヤホームはこれから耐震は今まで通り勿論ですが、プラス制震ダンパーこれを基本としていく予定です。これにより最大85%揺れを低減してくれます。健康性能、断熱性能、耐震性能、この三つが基本の家ミヤホームです。

IMG_0898

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

基礎開始

H様邸の基礎工事が始まりました。上棟は12月25日の予定です。

新築建物完成

松山市小坂五丁目K様邸の新築完成です。今日室内写真を少し撮りましたのでアップして …

セルローズ断熱工事開始

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤ …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

漆喰塗壁

リフォームで和室の聚楽壁を漆喰に塗り替えしています。以前は壁にカビが出ていました …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

配筋検査

松山市で基礎の配筋検査がありました。ミヤホームの建物は全棟構造計算書付きですので …