愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震+制震工事中

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強度を上げてみてもは基本的によくありません。バランスが一番重要なポイントになってきます。ダンパーも25日くらいには現地に搬入予定です。耐震補強計画の金物、数値等細かくチェックしながら工程を進めていきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

気密検査0.4

本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸も先日外部の足場が外れて外観はキレイに完成しました O様邸 …

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

順調に進行中です

松前町のM様邸では内部の塗装工事が始まっています。 塗装工事が終われば漆喰壁の施 …

左官外壁塗壁完成

松山市祝谷 F様邸左官塗壁が完成しました。後はトイ工事等が完成したら足場も撤去さ …

外壁左官壁塗り

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準 …