愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採用しています。サイディングであれば金額は抑えた金額で施工できますが、味わいが全く違います。それもそのはずサイディングであれば張れば終わりですが、外壁塗壁の場合は下地施工材も含めてサイディングの手間と施工では大きな金額の差が出てきますし、それ以上に落ち着きのあるしっとりとしたたたずまいになります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

no image
左官漆喰塗壁開始

東長戸のH様邸の室内漆喰工事開始です。左官さんの腕とお客様のアイディアの詰まった …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

外壁ぬりかべ

松山市K様邸外壁左官ぬりかべ開始です。ドイツ製の壁で仕上げていきます。外断熱工法 …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

M様邸基礎工事

先日地鎮祭の模様をお伝えした松山市東野M様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。 …