愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。

この改良工事の方式は柱状改良工事といって、地面を掘削しながらセメントを注入していくことで、

基礎の下に60センチ程のコンクリートの柱を作ることができ、軟弱地盤の下の良好な支持地盤に届く深さまで打ち込んでいきます。

この柱を要所要所に何か所も打ち込むことで、軟弱な地盤でもしっかりとした地盤を作ることができます

改良工事の後は基礎工事へと入っていきます。

O様邸の工事の進捗状況でした

 

IMG_0881

 

IMG_0884

IMG_0885

 

IMG_0883

 - 新築・リフォーム

  関連記事

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

基礎開始

H様邸の基礎工事が始まりました。上棟は12月25日の予定です。

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

no image
建物本体工事完成

東温市のH様邸の建物本体工事が完成しました。役所の完了検査も本日現地で見て頂いて …

制震ダンパーと抗菌の家

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。 ミヤホームでは耐震+制震ダンパ …

無垢カラ松床板

松前町K様邸の無垢床カラ松床張りが始まりました。今月末入居されますので工事も急ピ …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

大リフォーム

松山市で今日から大きなリフォームをさせて頂く事になりました。ご近隣の皆様方にはし …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

基礎配筋完成

松前町徳丸I様邸のベタ基礎配筋が完成です。火曜日の検査機関JIOの検査を待つだけ …