愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸土台敷き

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。

IMG_1390

基礎パッキン工法
土台と基礎の間に、空気が通り抜けることができる無数の穴の開いた、パッキンを入れ
ることによって、外部の基礎全体で床下の換気をムラなく行うことができます。

IMG_1398

新聞紙などの古紙を加工して再利用した人にも地球にも優しい断熱材を使っています

IMG_1400

ブルーシートで養生して後は今週末の棟上げを待つのみとなりました。

IMG_1401

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成見学会終了

土居田町H様邸の見学会が終わりました。17日と18日の二日間沢山のお客様が来場頂 …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …

樹脂サッシ

北井門のY様邸に樹脂サッシが今日搬入されました。 年内に全部取り付け終了予定です …

上棟させて頂きました。

松山市でH様邸の上棟をさせて頂きました。本日はお施主様に弁当等色々と気を使って頂 …

樹脂サッシ入れ完成

大洲市新谷T様邸の樹脂サッシ取り付けが、全部終わりました。大洲市は盆地なので、冬 …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

地鎮祭がありました。

松山市で某様邸の地鎮祭をさせて頂きました。 神主さんにはいつものように某様邸新築 …

基礎完成

松山市東長戸N様邸の基礎が完成しました。明日から大工さんが土台敷きを始めます。い …