愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸土台敷き

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。

IMG_1390

基礎パッキン工法
土台と基礎の間に、空気が通り抜けることができる無数の穴の開いた、パッキンを入れ
ることによって、外部の基礎全体で床下の換気をムラなく行うことができます。

IMG_1398

新聞紙などの古紙を加工して再利用した人にも地球にも優しい断熱材を使っています

IMG_1400

ブルーシートで養生して後は今週末の棟上げを待つのみとなりました。

IMG_1401

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場解体

松前町のA様邸の足場を解体しましたので、建物全体が見えてきました。これから、外部 …

サッシ取り付け

森松町で建築中のY様邸では先日サッシの取り付けを行いました。 外部の防水シートも …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

基礎完成 

松山市内のS様邸の基礎工事が完成しました。土台敷き工事を8/27から開始予定で上 …

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

外観が見えます。

高野町K様邸の工事も予定通り順調に進んでいます。外壁の壁工事も終わりましたので、 …